2012年11月08日

ナトリウム不足の君はつけめんのセット


いやはやみなさまこんにちは政策学科2年の瀬島です^^^

こっちでの生活リズムができたり食生活にもあまり抵抗がなくなってきた瀬島は最近順調に横に成長していっていますが、

そんな私もこの間授業の2ヵ月ごとのセメスター(?)が終わり無事

Speaking
Listening
Reading
Writing

のすべての教科で80%以上の成績をいただきました。


今私たちが受けているESLコースで、各教科80%未満の成績をとってしまうと再び同じレベルのクラスを受ける必要があるそうですよくわからんが。え?





授業の話はこのへんにして、

こないだはみなさんも知っての通り、Halloweenでしたねーーーー(=^・^=)

こっちではカボチャにいろんな顔や模様を彫ったり、

261925_358768144218147_460208035_n.jpg


DSC00883.JPG


Halloween partyなどがあったり、

DSC00907.JPG



たくさんの民家はHalloweenの装飾をしてたりと日本との文化の違いを感じました(*'o'*)

DSC00886.JPG




St. Norbert Collegeではたくさんのイベントがあるのでとても楽しめるんですよね星星


あと5か月しかないって思うよりも5か月もあるって考えて、残りの留学生活を楽しみたいと思います(=^ω^=)


質問などがあれば遠慮なくしてくださいね待ってますー


ちなみに瀬島はコンビニのツナマヨおにぎりが恋しいです。はあツナマヨ
posted by 交換留学生016 at 13:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”セメスター”終了だと,留学が終わって,帰国!となってしまいますよね。。コースの区切りは何と呼ばれているのでしょうか?モジュール?ターン?  ともあれ順調にESL課程をこなしていらっしゃるようで何よりです。

ハロウィーンの様子,楽しく拝見しました。イベントにも積極的に参加されているようですね。SNCの学生と交流する機会もあるのでしょうか?あと5か月,引き続き充実した毎日を過ごしてください。
Posted by ジンベイ at 2012年11月12日 08:46
返事が遅くなってしまいすみません(._.)
コメントありがとうございます^^^^^

ESLにとってはコースの区切りはそれぞれFallsemester, Winter semesterなどと区分されており、きっとこの記事を書いた当時はFall semesterが終わったばかりの頃だったようです。
説明がざっくりとなってしまいましたが残り約1カ月半楽しみたいと思います。

Posted by sejima at 2013年01月23日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。