2012年11月26日

Thanksgiving Holiday


みなさん、こんにちはexclamation 国際総合政策学科2年の島津統です。

SNCに来てから早くも3ヵ月余りが経ちました。みなさんお元気ですかexclamation&question

こちらでは11月に入ってまた一段と寒くなってきましたが、今のところ風邪もひかず元気でやっていますexclamation×2



Green Bayでは、昨日また雪が降り、積もってしまいましたexclamation×2雪 1pか2pくらいだと思いますが、真冬の時期は一体どうなってしまうのやら……

DSC00018.JPG



先週の水曜から日曜まで、こちらではThanksgivingのため連休でした!!ほとんどの生徒はこの時期実家に帰省してしまうため、キャンパスが超過疎化するという事態になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)


ESLに所属している日大生は旅行にいく人もいましたが、Friendship Familyの家に行ったり、12月のWinter Vacationのお金を取っておくために静かになったキャンパスにステイする人が多かったです。


自分はFriendship Familyの家を訪問して、お馴染みのTurkey(七面鳥)をはじめとする伝統料理を頂きましたexclamation×2手(チョキ)

SH3K0263.JPG


実際、初めて口にする料理が多かったんですが、キャンパスで食べるものよりも何倍もおいしく感じましたexclamation×2



ちょっと前になりますが、こちらはFriendshipの親戚の農場に行った時の写真です。
ここWisconsinでは酪農が盛んで、ちょっとキャンパスを出ただけで草原やトウモロコシ畑が一面に広がりますexclamation×2

1349357997267.jpg

DSC_0453.JPG

見づらかったらすいませんexclamation×2(笑) 

男の子が三人いて、その子たちとはポケモンカードやゲームをしたりして遊んだりしていますexclamation×2その時だけ何だか自分が10歳くらいに戻った気分になりますexclamation



さて、肝心の英語ですが、みんな毎日英語に触れていることもあり、周りでは特にListeningの力が上がったという声を耳にします。ここには授業だけに限らず、サークルやイベントなど、英語を伸ばすチャンスが沢山あります。
それらをもっと生かして、また新たに頑張っていこうと思っていますexclamation×2

1350756997130.jpg




では最後、Thanksgivingの翌日(Black Fridayと呼ばれている)に買い物に行った時の写真。

SH3K0277.JPG

Santa Clausexclamation×2

あと一ヵ月くらいでX'masですね。みなさんそれをモチベーションに頑張りましょうexclamation×2

では、See you later手(パー)
posted by 交換留学生016 at 07:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 早くも積雪ですか!人もまばらなキャンパスは文字通り寒々とした感じなのでしょうか。。
 感謝祭の様子,シェアしてくださりありがとうございます。アメリカの一般家庭で感謝祭を過ごせたのは貴重な経験ですね。先日ニュースでアメリカの感謝祭セールの様子を報じていましたが,アメリカの小売業界は感謝祭からクリスマスまでの1か月余りの期間で年間売上の4分の1を稼いでいるそうです。
 みなさんフレンドシップ制度やサークル活動などに積極的に参加しているようですね!英語を道具として使いこなすには実践あるのみですから,授業と併せてきっと効果的にレベルアップを図れると思います。引き続きがんばってください!
Posted by TF at 2012年11月26日 08:31
統さん更新お疲れ様です!
三島は今日大雨です :(

写真から留学充実されてるんだなあと伝わってきます。
残りの期間も顔晴ってください :)
もう12月ですね・・・☆
Posted by Chiaki at 2012年11月26日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。