2013年02月25日

チェリーブロッサムで盛り上がったさくらタイムリーか


こんにちは。
国際教養学科2年の小池です。

留学生活ちょうど残り2週間です。
驚いています。
残り14日間。
年が明けてからもう約3ヶ月です。
本当に驚いています。
ちなみに−20度とかの世界で過ごしてます。驚きました。
DSC_5305.JPG

前期のセメスターの事簡単に話します。
ESLプログラムがあります。
Speaking,Listening,Reading,Writing
の4つの授業に分かれていて、
Advance,Intermediate,Elementary
の三段階の自分の能力にあったクラスに分けられます。

私の場合、ESLのクラスは本当ににぎやかなクラスでした。
サウジアラビア人、韓国人、ブラジル人、中国人
コンゴ共和国人、スロバキア人、ベトナム人、他
沢山の国の人と同じ授業を一緒にうけました。

授業前、いきなりサウジアラビア人に
Today is Today.
と言われました。どうしようかと思いました。
確かに今日は今日だなと思いました。はい。
DSC_1864.JPG
個性豊かな国の人達と毎日過ごして、色々な新しい発見があります。
本当に。


後期のセメスターの事を話します。
ESLとCIEの2つのプログラムがあります。
CIEクラスは4つあって、単位変換が可能な授業です。
(Business, History, Culture, Literature)
私の場合は、ESLのReading,ListeningとCIEのHistory, Culture
の授業をうけてます。
私は歴史が苦手か。苦手か。


授業以外では、
楽しいイベント事があったり、
DSC_1180.JPG

誕生日パーティー!
20歳はアメリカで過ごしました思い出は凄い
DSC_1558.JPG

フレンドシップファミリーと会ったり、おいしい物食べたり
DSC_2327.JPG

カンバセーションパートナーとお話ししたり、ハロウィンしたり、
DSC_3531.JPG

日本食作ってみんなで食べたり、作ってもらったり、
DSC_8621_7.JPG

この写真、母から送られてきた日本食です。
なぜ餅をチョイスした(笑)メロン味イチゴ味カレーって(笑)
でもみんなで美味しく食べてます。
DSC_8518.JPG

ここで生活していると、日本の素晴らしさが本当に実感できます。
外側から日本を見てみる事で、また違う発見があって面白い!
さらに日本を好きになったように感じます。
このように毎日本当に充実した日々を送っています。

最近感じるのは、人との出会いって本当に面白いものです
ここに来たから会えた!ここに来たから知れたし学べた!
出会いは面白い!
大切にしたいと思います

残り少ない留学生活なので全力でぶっ飛んで雪に突っ込みながらWinter stormと勉強と遊びに専念!!!
おおおおお


質問があったら小池に気軽に聞いて下さい。
おわり
posted by 交換留学生016 at 10:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界のいろんな国から来ている留学生と出会えるところがアメリカ留学の良いところですね!カンバセ―ションパートナーやフレンドシップファミリーについて興味を持ちました。

あと,お寿司のネタに見慣れないものが乗っているのと(笑),同じ形の冷蔵庫が二つ並んでいるキッチンも気になりましたw

残りわずかですが,がんばってください!
Posted by akane at 2013年02月26日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。