2013年03月02日

あと1週間!!

こんにちは (^^)
国際教養学科2年の松原梨紗です。

SNCでの生活もあと残り1週間となりました。
本当にあっという間で驚いています。

今回は2か月に1回のペースであるESL tripの事を紹介します。
ESL tripとはESLのみんなでバスに乗って由緒ある場所に行きます。
過去にはバスで2時間離れたMilwaukeeのHarley‐Davidson museum
に行ったりpaper factoryに行きました。

M4.JPG

CIMG5286.JPG



そして2月19日には ski & snowbording tripに行ってきました!
新学期始まってからみんな楽しみにしてたtrip!
吹雪いてる中バスが止まったり迷ったりしながら
何とかつきました!
各自でスキーやスノーボードが選べて、レッスンも受けることができます。
先生たちも家族で来てて滑っていました。
225206_313430698778811_1685637850_n.jpg

CIMG7781.JPG

CIMG7779.JPG


ESLtrip は勉強の気晴らしになるし、クラスの違う人とも
交流ができます!
ただ、このski tripの次の日の授業は
みんな体を痛めながら受けていました(笑)

この留学でたくさんの色んなところのひとと巡り合えて
お互いに目標は違うかもしれないけど英語を学びに
来て交流しあえて本当によかったです。
残りあと1週間思いっきり楽しんで吸収して
無事に帰国したいと思っています。

そして今から私たちに良くしてくれたjapan club&beyond borderというクラブが
主催してくれるfarewell partyに行ってきます。

ありがとうございました!






posted by 交換留学生016 at 07:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと1週間ですか・・・・早いですね,月日の経つのは。

ESLトリップの紹介,ありがとうございます。日本ではなじみの薄いアメリカ中西部を見て回るのはとても貴重な経験だったと思いますし,半年間過ごしたコミュニティーに対する理解をさらに深めるという点で留学の価値もさらに高まると思います。

世界のハーレーファン憧れの地,Harley‐Davidson museum見学にさらっと触れていましたね(笑)東日本大震災の津波で流れ着いたバイクの展示は日本でも紹介されていました。

残り数日間,充実した留学生活を過ごしてください!
Posted by Born To Be Wild at 2013年03月05日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。